イナベルグいなべ連

通称イナベル!!チーム関係なくいなべの坂を上ってカフェライドを楽しんでいます。気軽に参加お待ちしてます。

10/24イナベル ショートリポート

朝起きると小雨が。。天気予報晴れのはずが。

取り敢えず集合場所にいってみると誰もいないと思ったら、

みなさん雨宿りか、屋根のある所で集まってました。

 

初参加の方1名しかも女性

呼びかけしておきならがびっくりしました。

広がりが嬉しいですね。

 

f:id:R306_25:20201024223702j:plain

 

本日の参加者

 

メフィラスさん

イカルスさん

フックさん

アイロスjrくん

アイロスさん バイクサポート

Kくん

OSさん

ケムラー

 

今日はいなべ市某所で赤蕎麦のイベントがあり

それを目当てにスタート。

 

いつものスタンダードコースを程よいペースで走りました。

Kくんの京都冒険の話は高校生らい楽しい話しを聞かせてもらいました。

 

赤蕎麦の時間が11時からで少し時間があったので、

養老カントリーの坂を一本上りました。

 

OSさん普通に速いし上りも男性と大差ないし驚きでした。

 

本日の目的の赤蕎麦へ。

 

8年前に、高齢化で荒れ果てた畑を再生するべく

赤蕎麦の栽培を始めたそうです。

 

赤蕎麦とは写真のように普通白い蕎麦に対し、

赤い蕎麦で、通常の白蕎麦と比べ種が10倍の価格という事で

高価な蕎麦という事を伺いました。

 

 

f:id:R306_25:20201024223733j:plain

 

f:id:R306_25:20201024223814j:plain

f:id:R306_25:20201024223800j:plain
 

お味の方は、もちもち感が強く、香りが良かったです。

いつも食べている蕎麦とは食感が違うのが私でもわかりました。

とても美味しく頂きました。もう一杯た食べたかったくらいです。

 

そば打ち体験も同時開催していて、時間があれば参加したかったです。 

 

また、このようなイベントと自転車ライドを組み合わせて

楽しみながら走れたらいいかなと思います。

 

その後、娘サッカーの試合送迎で四中工へ。

勝ってベスト16!!

マネージャーですけど。