イナベルグいなべ連

通称イナベル!!チーム関係なくいなべの坂を上ってカフェライドを楽しんでいます。気軽に参加お待ちしてます。

20190817イナベル レポート

本日イナベル開催。

 

集合場所の阿下喜駅に10分前目標で出発すると、

”待ってる♡”と

彼女ばりにフックさんから連絡あり。

 

バーテープからホィールまで

ピンクで統一されたバイクですが、

 

駅を利用する女子高生から「めっちゃピンクやん」とツッコミ。

あっさり変態ぶり(いい意味で)を見抜かれちゃった?

 

https://www.instagram.com/p/B1PZ_e4AovN/

今日はいっぱい集まって頂きました。

スタート7人で後から4人合流の11人??

 

 

イカルス さん 途中
ガメロン さん
エースキラー さん 途中
フック さん
グビラ さん
シーラ さん
ザラブ さん 途中
ザラブさんの知り合い(お名前伺うの忘れてました) 途中
S○さん
I○さん

ケムラー 

 

 

陽気な駅員さんが気さくに話しかけてくれて、

いなべ市では自転車の認知度が高く受け入れてくれる環境が

少しづつ広がっていて有り難い。

 

 

市外や最近は海外からもサイクルツーリズムを楽しみに

お客様が脚を運んで頂けるようになりつつあるが、

内側から(いなべ市民)広がっていけばと思ってます。

 

最高の自転車環境ですが、

市民にとっては当たり前の環境で気づきにくいのかも。 

 

練習会のレポートですが、

2周回はサドルトークペースのはずが、

1周目から3名程パワー超過違反(泣)で

なかなかのペース。

誰一人切れては居ないので今日は良しとするか。

 

京ケ野の緩やかな上りがそうさせるのか、

自分もついつい踏みたくなってしまう。

次回から2周回はもう少し緩めで優しくお願いします。

 

3周回目はパワー制限開放となり、

緩やかな上りで徐々にバラけていく。

 

さくら坂で上り得意のシーラさんが上げていく、

フロントインナーに落とした際、無念のチェーン落ち。

 

フックさんがペースアップし、一人逃げ、

上り強いガメロンさんも追う、S○さん、エースキラーさん、

初参加 若さ爆発I○くん(上り強い)、

あと謎の人物1名で回して、

 

KOMに向かう神社付近の平坦区間でフックさんに追いつく。

 

KOM残り200メートルくらいの最後の上りで、

エースキラーさん(上れる人になってる)、

I○くん、謎人物、自分。

 

謎人物が先頭で自分とのマッチアップで、

最後、自分が抜け出しKOM奪取。

心臓張り裂けそう。

フックさんはKOMで天を仰ぐほどの追い込み。

鉄下駄ディープホィールでの上り一人逃げは変態。

 

謎人物は3周目途中合流した、

イカルスさんでした。

 

チェーン落ちしたシーラさん不完全燃焼。

上り強い人だけに、いちばん美味しいところでの

アクシデントは悔しいと思う。次回のリベンジ恐ろしい。

 

 

その後、SP区間までの下り区間の道中、

上り鉄下駄、下り最強のディスクホィールのフックさんが

DHバー握りしめて、がんがん上げて、集団崩壊。

ノーマル仕様とはスピードが全然違い置いていかれるかと思った。

 

SPポイントはイカルスさん鬼引きから、

フックさん、エースキラーさんとの一騎打ちで

やや下りSPという事で、ディスクホイールの効果なのか?

わずかにフックさんだった模様。

 

自分は中切れからのSPになり、ほろ苦い結果。

 

KOMもSPもお遊びですが、

ちょっとしたお楽しみとして安全第一で

設定させて貰ってます。

 

f:id:R306_25:20190817164704p:plain

 

そして今日のライド後のミステリーカフェは、

ロココさんへ。

次回から3周回目のKOMで発表します。 

 

 

モーニングセットBが素晴らしく大満足。

安すぎて心配してしまうくらい。

 

ドリンクも自由に選べ、コーヒーやオレンジジュースなど

 それぞれ好みを注文。

https://www.instagram.com/p/B1PsHnZAesl/

 

油断した頃に、デザートまで。

自転車乗りには嬉しいフルーツで果糖を接収。

https://www.instagram.com/p/B1Pt1xDAtO3/

 

自転車を通して、いなべの道と美味しものを堪能出来きました。

参加して頂いたみなさん有難うございました。

 

一旦シマノ鈴鹿の9月までで考えておりましたが、

計画要望がありましたので、寒くなる冬までで

検討してみます。また別途、連絡させて頂きます。